亡き父との御縁のある患者さんをご紹介頂きました

立派なお墓を作って頂いた千葉市にある、やまと屋石材さんのN社長さんより患者さんを御紹介頂きました。

旦那さんがお車で患者さんである奥様を送り迎えして来院されます。

奥様との会話の中で「旦那はスバルに勤めていてねぇ〜」との会話から、「えっ?私の父もスバルに定年まで勤務していたのですよ!」との話となり、「ええっ?もしかして米田さんの息子さん?」という話になりました((((;゚Д゚)))))))

偶然にもご主人は、かつて千葉スバルにて私の父と同僚で、独立されてからも私の父とは付き合いがあり、よく事務所に父が遊びに行っていたとの事で、患者さんである奥様も私の父をよく知っているとの事でした。

もの凄い偶然の出会いとご縁で驚きました。

残念ながら私の父は、5年前に他界致しましたがこの事を仏壇にご報告致しました。

きっと「おお!そうか!良かったなぁ!」とあの世で言っていると思いました(o^^o)

ちなみに子供の頃に父からよく聞かされたのがスバルは戦争中は中島飛行機と言って、優秀な戦闘機である隼や疾風を生産していたんだぞ!という話です。

毎年年末になると、スバルがかつて開発した飛行機のカレンダーを父が持って帰ってくるのが楽しみでした( ´ ▽ ` )

残念ながらこの歴史あるカレンダーは2016年で最後となってしまったそうです。

ともあれ亡き父とスバルを思い出す良い出会いでした。

N社長とA御夫妻へ

いつまでもお元気で健康にお過ごしくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました