最近は朝起きて型稽古をやってます

2月に入りましたね!

緊急事態宣言となり色々不便ですし、飲食店の皆様を始め大変な状況であると思います…

新型コロナについては色々と思う事もありますが、ただひとつ言えることは自己免疫力を上げる事です。

私は夜遅いので朝は比較的遅いのですが、この最近は朝日を浴びるのが元気の源と感じます。

私は柔道整復師という施術家ではありながらも、軸でありのは極真空手であり、武道を稽古している(武道家という立派な言い方はわたしには似合わないので)者です。

空手道場も緊急事態宣言で使用できず、スポーツクラブも夜8時までΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

肥えるだけですので自主稽古なのです。

空手のみならず武道で一番大切なのは創始者の想いが込められた型なのです。

空手の型は身体操作は勿論の事、今流行りの鬼滅の刃のような呼吸法も沢山あります^_^

孝心堂にいらっしゃった日には、是非そちらのお話も致しますね!

でも、興味がある方にしかしませんので気軽に聞いてください(笑)

タイトルとURLをコピーしました