緊急事態宣言ですが診療してます!

前回の緊急事態宣言の時は休診いたしました。

緊急事態宣言明けに、癌の既往歴がある90歳近い御婦人から「先生!早く再開しないのかなと待ってたのよぉ〜」と暖かいお言葉を頂きました。

その御婦人は新型コロナを必要以上に恐れる事無く「昔はねインフルエンザだって検査もなければ予防接種なんてなかったのよ!新型コロナも同じだと思うわ!」と仰っておられました(^O^☆♪

今の時期手洗いうがいをしっかりと行い、色々物議を醸すマスクですがこれも今の時期は防寒具としても優れてます。

もし風邪にかかってもすぐに新型コロナじゃないか?と慌てず、温かい食事や水分を摂取しビタミンCをとってひたすら布団にこもって休みましょう。

薬などは必要ありません。

発熱してる時は白血球がウイルスと戦っている証拠です。

そして二度とその疾患に罹らないような、もしくは罹ってもすぐに治るような免疫を作るのです。

これが【風邪と戦っている状態】なのです。

家に篭る事は風邪と戦っている状態ではありません。

皆様も明るく前向きに頑張ってお仕事しましょう!

タイトルとURLをコピーしました