10月に入りましたね!

おはようございます!

孝心堂整骨院です!

遂に10月に入り今年も早いもので残すところあと2ヶ月になりました。

令和2年は年明けから徐々に始まった新型コロナの影響でとんでもない混乱となってしまいました。

我が院も緊急事態宣言を受けて休院しておりましたが、宣言明け後にいらした80代後半の御婦人様より「先生!はやく再開して欲しくてずっと待ってたのよ(笑)」と嬉しいお言葉を頂きました。

ちなみにその御婦人は、20年ほど前に悪性腫瘍(いわゆる癌です)の除去手術をしておりますが新型コロナについては殆ど恐れておりませんでした^_^

来院時は足腰が弱ってすり足歩行ではありましたが、運動療法を加えながら徐々にではありますが動きが良くなってきております。

・お風呂でひとりで湯船に浸かるように出来るようになった。

・靴を履く際に股関節を曲げる事が出来なかったのが膝を高く上げて靴を履けるようになった。

以上の部分が御本人から伝えられた改善点でした^ ^

今はとある武道的鍛錬を取り入れた運動療法を加えております。

身体を動かしたあとの施術が楽しみ!先生のところに来ると楽になるわ!と嬉しいお言葉を頂きました。

ただ私達施術家はきっかけ作りにほかなりませんので、ご自分で自宅でも活力が出て何かをする意欲が増す…このようになって頂くのが目標なのです( ´ ▽ ` )

写真は我が祖父が植えてくれた柿の木です。今年もこの季節になってきましたね^_^

タイトルとURLをコピーしました