空手の型の効果

私自身の過去の既往歴として、、、

ギックリ腰

右膝前十字靭帯部分断裂

頚椎ヘルニア

腰椎ヘルニア

の経験があります。

発症までに色々な原因があるとは思いますが、全て共通している原因のひとつが筋力低下であると思います。

若い頃に筋肉で支えられていた骨と骨の部分が、筋肉の減少により位置異常を起こして神経を締め付けられり、軟骨がすり減ってしまったり、、、という事が考えられます。

私は自分で改善させる時には空手の型稽古を行います。

空手の型稽古は体幹部を真っ直ぐにして、腰を落として技を出す動作が多く、足、腰、膝周り、背中や腹筋の鍛錬に最適です。

興味がある方は質問してくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました