ゲゲゲの鬼太郎(1971)

【ゲゲゲの鬼太郎】で有名な水木しげる先生が、マンガの中でこんな事を描いていたのには驚きました😳💦

私は薬が悪いとは思いません。

薬により助かった命が沢山あるのは事実であり、病で苦しんでいる方を助けているのも事実であると思います。

しかしながら薬が必要では無いと思われるのに薬を服用させる事が現代において目立ってきているのも事実であると思います。

現代医療の力により交通事故で瀕死の重症から助かったり、心筋梗塞や脳血管障害から命を落とす寸前で助かったり、医師達の神業により助けられている事も事実です。

しかしだからと言って、お医者さん(他の業種にも言える事ですが…)に言われた事を全て鵜呑みにして信じてしまうのではなく疑問に思う事を言いなりになってしまうのではなく、自分自身の魂や感覚に問いかけてみる。

これこそが【自分の身体は自分で守る!】という部分の第一歩だと私は思います。

製薬会社/水木しげる(1971年)
タイトルとURLをコピーしました