3月ですね!庭に咲いた梅の木を見て思った事…

3月1日になりました^_^

しかも週の始まりの月曜日でキリが良いですね。

孝心堂整骨院の前に植えてある梅の花が咲き始めました。

この木は私の祖父が植えたと聞いております。

かなり大きくなってきたので数年前に伐採致しました。

そして昨年は植木屋さんに「木の幹に虫が食っているからじきに枯れるよ」と言われておりましたが、今年も綺麗な花を咲かせております。

人間も同じように専門家と言われている医師(ドクター)が、「もうダメだ!」「治る事はない!」と言われた病が、自然治癒力にて改善する事がありますし、治癒する事もあります。

私の叔母も10年以上前に某有名医科大学病院より膵臓癌により余命数ヶ月を告げられ、抗がん剤治療をしたものの苦しさに拒否。

主治医からは「どうなっても知りませんよ!」と言われ「ええ!構いません!」と言い、自然治癒力にかけました。

現在80歳半ばになりますが、元々頭の良い人ですので頭脳はもちろん!お身体も元気です^_^

祖父が植えた梅の木を見て自然治癒力と生命力を感じましたね。

私達もこのように生きたいですね。

長生きするなら健康で!

今月もよろしくお願い致します(╹◡╹)

タイトルとURLをコピーしました